販売終了だった人気のアドバンス・オープンカフ

2017/08/10
by アビリティーズ・ケアネット 店長

フランス製のロフストランドクラッチ杖で、アマゾンでは長期ベストセラーで楽天でも常に上位です。
購入者のレビューでも高評価のものです。

実はこのステッキ、販売終了になった時期があります。
理由は【訳あり】に書いていますが、

カフの内側にプラスチック成型の荒さがあるのと、軸にアルミ合金成型上の縦ラインが入っていることです。

日本の品質基準からすると「不良品」とされるとの判断でした。
それでも使用者の評価は高いものでしたので、販売再開を陳情しました。

製品の使用用途を考えると、倒したりで直ぐにキズなどが付くもので、使用には問題もありませんので「訳あり」と標記しました。

製品の価値とは、提供者価値ではなく「使用者価値」だと思っています。
利用者が望まれる製品は提供し続けることも責務に思います。

特徴と購入者の評価です。

  1. カラフルで老人臭くないのがよい。若い人や女性、子どもの購入が多いです。
  2. 軽くて、T型ステッキと比べバランスが取りやすく使い易い。
  3. 松葉杖では大げさで痛々しいが、これはスマートでリハビリ用にも使える。
  4. 「訳あり」とあったが、全く気にはならない。
  5. 体重があるが、問題なく使え安心。(耐荷重:130kg)
  6. 高額ではないので、足の怪我治療の一時的な杖としても負担にならない。
  7. 急な入用だったが、翌日に届き助かった。

色を組合わせたペア購入も見られます。使用シーンや気分で色を変え外出が可能です。
室内用室外用で使い分けなど。
整骨院からまとめての購入があり、専門家も高評価

実は、目立ちませんが先ゴムも優れモノです。

ロフストランドクラッチ アドバンス・オープンカフ

コメント

投稿はありません

レビューを書く