■□ 石川県一部地域では配達遅延が生じております ■□

ブログ

2017/04/12
by アビリティーズ・ケアネット 店長

福祉用具の他、運営組織アビリティーズ・グループから福祉に関連する情報をお届けします。
記事に関してコメントを投稿できます。皆様での交流にもご利用ください。

姿勢を正し、嚥下(えんげ)障害を防ぎ、元気を高めるモジュール型の椅子

2019/03/05
by アビリティーズ・ケアネット 店長
木製モジュールチェア

椅子に腰掛けていて、こんなことはありませんか

  • 足が床に届かない。しっかり奥まで座れない。
  • 肘掛の無い椅子で、うたた寝をしてしまい椅子から落ちそうになった。
  • 肘掛にもたれた際、次第に身体が傾いてしまう。
  • 座り続けるもがつらい。立ち上がる動作がつらい。

姿勢が崩れた状態では、活動し難く、意欲も低下し、さらに活動しなくなる悪循環になります。また、拘縮や床ずれ、廃用症候群の発症、嚥下障害を起こす危険があります。

レビューポイント付与 キャンペーンを開始しました。

2019/01/17
by アビリティーズ・ケアネット 店長
レビューポイント付与 キャンペーン

いつもアビリティーズをご利用いただき有り難うございます。

この度、アビリティーズとお客様、そしてお客様どうしの交流が活発になり、良いお買い物体験や満足ある生活を実現いただくために、「お客様の声」と「商品へのレビュー」の募集キャンペーンを開始しました。

ご注文いただきましたお客様には、次のご意見を募集いたします。

  • ご注文や当店の良かった点や改善点など。
  • ご注文商品について、使い勝手やこんなことに役立った、ここが不満等のレビュー。

キャンペーン要領は以下になります。

  • ポイント付与期間は2019年2月28日迄
  • 注文に対し、「お客様の声」に掲載された1件のみに50ポイント付与します。
  • ご注文商品毎の「商品へのレビュー」に掲載された1件のみに50ポイント付与します。
  • 対象者は、会員資格(無料)の注文者

なお、レビューはアビリティーズグループのソーシャルメディアポリシーに準拠し誠実にお願いします。
このポリシーに非準拠のものは掲載されない場合があり、その場合のご質問にはお答えできません。

お客様の声と商品へのレビューの方法については次をご参照ください。
皆様との交流とレビュー等について

身体の手入れや更衣を補助する用具と衣類のガイドを作成しました。

2019/01/15
by アビリティーズ・ケアネット 店長

身体を清潔にし身だしなみを整えることは、活動性・安全性の確保、病気の予防、認知症の予防のためには欠かせません。
これらを整えることで、社会的交流へ積極的な気持になることが期待されます。

ここでは、整容や口腔ケア・ボディケア、更衣を補助する自助具、高齢者や障害者の生活に適した衣類・靴・寝具・タオルなどをご紹介します。プレゼントしても喜ばれるものと思います。

「身体の手入れや更衣を補助する用具と衣類のガイドは下をクリック。身体の手入れや更衣を補助する用具と衣類

ロフストランド杖のホルダー(ストラップ)にも バットマンホルダーがおすすめ

2018/12/19
by アビリティーズ・ケアネット 店長
バットマンホルダー
※ 申し訳ございません。
このページに紹介されている
 ・バットマンホルダー
 ・アドバンスオープンカフ杖
は販売を終了しました



ロフストランドクラッチ オプティコンフォートを利用されているお客様からご相談をいただました。
「杖を一時的に手ばなして何かしていると、立てかけておいた杖がすぐに倒れてしまう。
自分は足を悪くしているのだから、杖を床から拾うのもたいへんだ。
 杖を引っ掛けやすくするホルダーを探しているが、ロフストランド杖は太いので、使えるホルダーがない。
 何か良い物はないか?」

そのご相談を受けて、当店がご紹介したのがバットマンホルダーです。

スピラドゥを活用した更衣介助の事例動画

2018/11/28
by アビリティーズ・ケアネット 店長
スピラドゥでお着換え

スライディングシート:スピラドゥを活用した YouTube動画を集めました。
日本語音声はありませんが、衣服の着用や敷き込みの様子が わかりやすい動画で紹介されています。
ぜひご覧ください。

マジックハンドの使い方?

2018/08/16
by アビリティーズ・ケアネット 店長
マジックハンドでゴミ拾い

今日ビルの庭で、マジックハンドを使ってゴミ拾いをしている方がいました。
そういう風にも使えるのか!と感心しました。

使えそうなものをピックアップしました。

ヘルプハンド・デラックス

マジックハンド ヘルプハンド・デラックス

マルチリーチャー

マルチリーチャー

[新製品のお知らせ]靴下補助具:ソッキー,着圧ストッキング補助具:ストッキー

2018/08/08
by アビリティーズ・ケアネット 店長
ソッキーとストッキー

新しいソックスエイド自助具を販売します。
靴下用のソッキー、着圧ストッキング用のストッキーです。

屈むのが困難な方や、手間のかかる着圧ストックングを容易に履きたい方にお薦めします。
高齢の方へのプレゼントにもお薦めです。

福祉用具の説明と選び方ガイドに「家事用具」を追加しました。

2018/07/23
by アビリティーズ・ケアネット 店長
家事用具

福祉用具の説明と選び方ガイドに「家事用具」を追加しました。
沢山の種類や商品数のある福祉用具。使用者も色々な状態があります。利用者に合った用具を選ぶのは大変悩ましいことです。

今回は、「炊事,洗濯,掃除,裁縫など、家事をするための道具類」と「食事を容易にする食器や箸、スプーンなど」をご案内します。

ロホ・ハイブリッドエリート カバー購入時の注意点

2018/07/12
by アビリティーズ・ケアネット 店長
ハイブリッドエリート

ロホ・ハイブリッドエリートには[HEタイプ]と[HYタイプ]の2種類があり、それぞれ使用できるカバーが異なります。
交換用カバーをご購入の際は、お使いのハイブリッドエリートのタイプをご確認の上、カバーをお選びください。

組立て式段差解消スロープ ブロックビルド 販売開始

2018/07/03
by アビリティーズ・ケアネット 店長

傾斜をゆるやかにする  踊り場をつくる  出入口の形状に合わせる
敷き詰めて段差を解消する

— こんなことが自由自在

コメント

投稿はありません

レビューを書く