アビリティーズは、店舗と共に利用いただける貴方の福祉サービス相談員です。

ブログ

2017/04/12
by アビリティーズ・ケアネット 店長

福祉用具の他、運営組織アビリティーズ・グループから福祉に関連する情報をお届けします。
記事に関してコメントを投稿できます。皆様での交流にもご利用ください。

ロホクッションの特長

2017/11/27
by アビリティーズ・ケアネット 店長
roho

ロホクッションは、多数のエアセル(空気室)を並べて空気経路でつないだクッションです。
優れた体圧分散力による床ずれ予防効果は、日本はもとより世界各国の医療関係者より高い評価を受けています。

癒しの空間を演出する信楽焼きのインテリア

2017/11/22
by アビリティーズ・ケアネット 店長

「信楽焼き」といえばタヌキの置物が有名ですね。
商売繁盛の縁起物として店頭に置かれているのを目にします。

信楽焼は、滋賀県甲賀市信楽を中心に作られる炻器で、日本六古窯のひとつに数えられます。

ロホ・クッション用カバーを 掲載しました

2017/10/31
by アビリティーズ・ケアネット 店長


ご好評いただいている床ずれ予防クッション ロホ用の交換カバーを、掲載しました。

​CLX 9ループに新色登場

2017/10/31
by アビリティーズ・ケアネット 店長

セラバンド CLX 9ループに 新色が追加されました。

ロホ車いすクッションのQA集

2017/10/18
by アビリティーズ・ケアネット 店長

病院やリハビリの専門家の信頼が厚く、活動的な車いすユーザご用達の高性能車いす用エアークッション ロホ。

車いすとベッドを始め、トイレ時や関節部の床ずれ等の幅広い床ずれ予防と座位姿勢を改善します。
お身体の状態や使用目的に対応する多様なタイプがあり、選択や取扱いが難しいと言われています。

Q&A集がありますのでご案内します。

ロホは空気調整が難しいと言われています。
空気調整方法のビデオを一挙にご紹介。「正しい空気調整」はYouTubeでの人気タイトルとなっています。


【終了しました】 第44回国際福祉機器展(HCR)キャンペーン

2017/09/22
by アビリティーズ・ケアネット 店長

【2017.10.31】 このキャンペーンは終了しました

第44回国際福祉機器展(HCR)いよいよ来週9/27(水)~29(金)開催!海外提携企業と58ブースの大規模展示で展開、東京ビッグサイトで。

厚生省の依頼で1974年に日本アビリティーズ協会が事務局を担当し、創設した本展示会は、参加企業約530社、ブースの数が2000といわれるほどに拡大し、世界第二の規模のヘルスケア展示会となりました。

アビリティーズ・ケアネット㈱は、ここ数年開発を進めてきた新製品を多数出展致します。また提携海外企業と共に、東1号館に全体で58ブースを設け、最先端の各種機器を出展致します。

障がい者の自立と社会参加の促進に有効な高機能車いす等のモビリティー(移動)機器、介護現場の負担軽減と安全な介護を実現する為の天井走行・床走行リフト、パブリックエリアの各種バリアフリー機器、リハビリテーション機器、施設・病院向けの入浴機器、じょくそう予防用具、各種手すり、その他多くの生活支援機器です。

当販売サイトでも、これに連動したキャンペーンを実施します。

バリアフリー以外にも、「運ぶ」動作を支援するスロープ

2017/09/10
by アビリティーズ・ケアネット 店長

当店の『段差解消機:巻き取り式スロープ スロープビルド』は、主に車いすの移動サポートや段差解消をするスロープとしてご案内しています。
ところがこの商品、貨物事業者や建設業、倉庫業やイベント業などからも、ご注文や問い合わせを頂きます。

セラトレーナー・モビの理学療法士、作業療法士、レンタル利用者の事例

2017/09/06
by アビリティーズ・ケアネット 店長

レンタル利用者の事例

腕と足の他動・自動運動 セラトレーナー・モビを4ヶ月間レンタルしていたお客様が返却終了されました。
使用前、筋力の衰えがひどく屋内屋外共に歩行不安がありましたが、開始後、毎日精力的にトレーニングしたことで、今では屋外も不安なく歩行できるまで体力が回復したため、予定より早期の返却となったものです。
モビを使い、自宅でリハビリしたことで体力改善に繋がりました。

デモの評価事例 埼玉県S総合病院

総合病院で4週間のデモ使用をしていただきました。理学療法士、作業療法士に好評で、評価いただいた点は以下です。

  1. 特に作業療法士からは、上肢の運動では負荷の変更可できる点と時間設定が行える点が良い。これらは、今までの機器だとできなかった。
  2. 他動運動、自動運動、上肢・下肢の運動が1台で行えるが良い。
  3. 下肢の運動は、車いすでも転倒の危険性がなく、バイク型よりも患者様とセラピストの双方が安心してリハビリが行える。

新製品の入浴チェアー リフトンウェーブが好評です。

2017/08/25
by アビリティーズ・ケアネット 店長

最近、新製品のリフトンウェーブを福祉用具の展示会でご案内していまして、障害児ご家族から、「実際に試してみたいとご希望され」好評です。

体験いただいたご家族からは、「背もたれや脚部の角度か段階的に調整でき、姿勢保持がしやすい。」、「オプションのシャワースタンドを使用すると介助しやすい。」のご評価をいただきます。

販売終了だった人気のアドバンス・オープンカフ

2017/08/10
by アビリティーズ・ケアネット 店長

フランス製のロフストランドクラッチ杖で、アマゾンでは長期ベストセラーで楽天でも常に上位です。
購入者のレビューでも高評価のものです。

実はこのステッキ、販売終了になった時期があります。
理由は【訳あり】に書いていますが、

コメント

投稿はありません